アクティバン×水垢とり

車メンテ・カスタム

2007年式のアクティバン(バモティ化してます。)HH5ですが、白色ボディの為、水垢がすぐについて結構目立ちます。キャリアつけてるので洗車機も入れないし、水道も身近にないので洗車しづらい環境なのです。今日、ホムセンに行ったら良い商品発見したので紹介します。

水垢取りシート発見。

いつものフクピカを買いに行ったら隣に気になる商品発見!!!

いつものフクピカ12枚入り。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ソフト99 フクピカ 12枚 4.0 00468 【ゆうパケット3】
価格:420円(税込、送料別) (2024/3/27時点)


クレンジングシートなるものを発見。早速購入。



使い方

アクティバンで試してみた。

最近雨続きということもあり結構汚れています。年末にワックス掛けたのになー。現状

まあまあ垂れてますな(;^ω^)早速ふきふきします。結構綺麗になりました。クセになりそうです。

まとめ・感想

あんまり力を入れなくても汚れは取れました。弱点は8枚入りという枚数ですね。12枚入っていれば割安感はあるんだけどねー。でも汚れが良く落ちるので少し続けてみます!!

後日

本格的に屋根の汚れを落としたくて、今回ルーフキャリア下ろしました。下ろして洗車機にGO。

洗車機サイコー

洗車後に再び水垢取りシートでゴシゴシ

シート使い切ったので今度はコスパ最強ジャパンWAXで磨いて作業完了。

コメント

タイトルとURLをコピーしました