西大寺観音院にぎわってたよ2023/01/02

雑記

西大寺観音院

全国の3大奇祭(3つに入らないことの方が多い)の1つ。裸祭りで有名な岡山県の西大寺観音院。真言宗のお寺です。かなり密です。私も過去に1回、考古学者 吉村作治教授が参加した年に参加しました。寒いし喧嘩するし痛いし、もう参加しません(泣)こんなんです↓

https://www.sankei.com/article/20201210-46KV4OIKMRNZLJDCYJZJ4XID7A/より引用
高野山真言宗別格本山 西大寺(観音院)
西大寺(観音院)の公式Webサイトです。天下の奇祭、会陽裸祭りの行われる岡山県でも屈指の古刹です。

2023/1/2の様子。

ぶらぶらと西大寺観音院へ行ってみました。駐車場は満車でしたが、運よく駐車できました。

参拝者は多く、今までそんなになかった出店もたくさん出ていて楽しめました。

今日買ったもの

ベビーカステラ 小500円を買いました。甘くておいしいです

焼き鳥屋さん。お店の名前見ませんでした。ねぎま×2(1本150円)焼きたてで美味しかったです。最高!

KICHEN & BAR 舞虹花 makokaのミックスジュース のどと心が潤いました。カレーも食べたかったけどお腹いっぱいになったので次回見かけたら買おう。

ブラウザーをアップデートしてください | Facebook

その他の写真

仏足石

観音様号

コメント

タイトルとURLをコピーしました