switchbot温湿度計プラスを購入してみた。

雑記

仕事場の温度計が思ったより小さかったので、ヤマダ電機で温度計プラスを購入しました。価格は税込み2480円です。

お買い上げで-す。

箱の中身

早速、職場に帰って開封します。本体、鉄プレート、チラシ、説明書です。プラスはニコニコマークで快適かどうかの表示があります。

プラスでない温湿度計と比較してまます。左端:シャチハタ 、中央:温湿度計プラス、右端:温湿度計 本体の大きさも違いますが、液晶表示の文字が太いので視認性が良いです。

本体裏側

プラスの方がフックに引っ掛ける穴があり便利です。なおかつマグネットもあります。

プラス独自の機能として裏側のスタンドの角度調整ができます。私はマグネットを利用して壁面に取り付けています。

まとめ

プラスは温度を目視したい場所で使用。普通の温湿度計は倉庫などの目視しない場所でアプリで確認したい場所、みたいに使い分けると良いと思います。ちなみにどちらも外出先からの確認にはswitchbotハブミニが必須です。SwitchBot スマートリモコン ハブミニ Alexa スイッチボット Hub Mini スマートホーム 学習リモコン 赤外線家電を管理 スケジュール 遠隔操作 Google Home IFTTT Siriに対応(ホワイト)

コメント

タイトルとURLをコピーしました